出品者がいるのに「在庫切れです」と表示される障害

するめ固めさんから「10月18日のページに書き込ませていただいた、アマゾンの不具合(商品出品者一覧のページの「商品の詳細ページはこちら」をクリックすると、出品者がいるのに「現在在庫切れです。」と表示される)につきまして、アマゾンから11時に返答がきました。現在担当部署が対応しているので、しばらく時間をおいたあとアクセスしてくださいとのことでした。ただ、14時30分現在まだ直っていません」という情報をいただきました。午前中にたまたま気付いたのですが、うちの出品物でも表示されていないものが出ていました。注文についてはいつもより若干少なめながらもコンスタントには来ているので、大規模な障害ではなさそうですが。


(15時58分追記)「大規模な障害ではなさそう」と書いたのですが、そうでもないみたいです。注文数もよく数えたら、先週同時期の6割程度の水準です。ただいま出品中なのですが、その中でも、出品物があるのに、カタログのメイン画面では「在庫切れ」になっている事例を複数見つけました。


(16時32分追記) マケプレ掲示板には、まだアナウンスされていません。