最近の業務

16日(水)は東京出張。まず東京古書会館で、14日の中央市の落札品と売れなかった本を積み込み。つぎに南部古書会館へ移動し、南部支部大市会の支払い。昼食後、都内をせどりして回る。
17日(木)は通常業務を済ませてから、茨城県つくば市の筑波西武で開催されている古書市の見学。ついでにせどりも数冊。
18日(金)は通常業務。雑用が多かったのと、価格改定が3週間ぶりで手を入れるところが多かったため、出品まで手がまわらず。
19日(土)は売れた本のピッキング、価格改定の後は、ひたすら出品して220冊。
20日(日)は早朝に出品40冊。それから福島県二本松市岳温泉で開催された福島組合の市場へ。福島組合の市は6月と12月の年2回開催。私は昨年6月に引き続き2回目の参加。今回は2冊だけですが出品物も持参しました。午前中は振り市で、午後は入札市。昨年より量的には買えませんでしたが、戦前のとても稀少な法律書を手に入れることができたのが最大の収穫。
21日(月)は売れた本のピッキング、出品30冊の後、東京へ。中央市で入札。催事(一般向けの古本市)用の木箱が出品されていたので、知人のアドバイスも受けながら渾身の入札をして無事落札。その後都内せどり
22日(火)は通常業務。出品170冊。