長野門前古本市終わる

連休中、当店も出店して開催した「長野門前古本市」、無事終了しました。
告知不足にも関わらず、観光客を中心に多数のご来場をいただきました。他の古本市よりも、来場者に占める若い人の割合が高かったことが特徴。世間では若い世代の本離れなどと言われていますが、読む人の絶対数は決して少なくないことを実感しました。また「古本屋ツアー・イン・ジャパン」さんと、「せどりのグループ」管理人のほいほさんにもご来場いただき、ブログで報告していただきました。ありがとうございます。
当ブログで告知したまとめ買い割引も、2人のお客様に適用させていただきました。うちひとりは、50点以上、セットもあったので冊数にしたら100冊以上、割引前価格で6万円ほどご購入いただきました。とても筋の良い本を買われていったのが印象的でした。