どうしてせどりを始めたか

以前やっていた仕事が激務で、体調を崩したのをきっかけに、郵政短時間職員になったのです。共働きすれば何とかなるのではないかと。
しかし私が月収10万円、妻がフルタイムで月収15万円(いずれも税引前)ではさすがに苦しい。しかも妻は勤め先での人間関係に苦労してました。そろいもそろって堅気な勤めが向いてないのです。


一時期は、新聞配達かメール便配達(笑)のバイトを掛け持ちすることも真剣に考えましたが、時間の拘束ばかり増えて劇的に収入が増えるわけがない。
そこで、いままで自分の蔵書整理に使っていたマケプレを本格的にやることを思いついたのです。


それでも最初のうちは副業としての位置づけでしたが、意外に上手くいったので、これはいけるかもと思いました。
そうこうするうちに、いよいよ妻が職場に行くのがしんどくなったのを契機に、せどりを本業並みに取り組んで、行き着くところまでいってやることにしたのであります。
それで妻は退職して梱包と経理の担当、私が仕入れ、登録、品出しの担当でやっています。